人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波川海~川が大海にそそぐオーケストラのバイオリン


♪波☆川★海
by umidesu3
【プロフィール】
波川海は、『波』、『川』、『海』の3人を意味しています。
「川が大海へそそぎ込んだ時、その川の水は存在が消えてしまうのでしょうか。オーケストラが完全なハーモニーで演奏している時、例えばバイオリンの音は消えてしまうのでしょうか」(シルバーバーチは語る 319頁)
以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愛はすべてを癒す


物理的に見ると、人の死というのはシルバーコードが切れた時ですから、心臓が止まった時が死であり、脳死は死ではないと思います。

また別の見方をすれば、根源なる絶対存在から分かれてきた私は、宇宙でただひとつの絶対無二のものであり、その私をかくあらしめているものが、私の臓器をつくり、私をつくっています。そしてまた私の臓器にはそれぞれ意識があり、それぞれの臓器を統合している私の意識があります。だから他の違った意識が入ってくると、統合は難しくなり、自分ではない他の意識を排除してしまうので、それが拒絶反応になるのです。

人は永遠の生命であると知っているか否か、それだけではなく、人生観、歴史、性格などにより、選択は違ってくると思います。

しかし、いついかなる時にも、愛は勝利しますから。そこに愛があるかどうか。その時その場で、どうするのが一番なのか、心の叫び、愛からくる選択をすれば、輸血も臓器移植の問題も、内面的には解決できると思います。

by umidesu3 | 2005-09-08 08:07 | 波と海
<< 同じ匂いだった ●江原 啓之氏について(その3) >>